Katheudoo makarios

カセウドーマカリオス。眠る幸せ。眠たい眠たいと口癖にしながら生きているのんびり人間の場所です。日向ぼっこも趣味にいれつつゆっくりしていきますよっと。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ寝て、ただ起きて、まためんどうな一日が始まる

そんな毎日、正常な毎日、されど飽き飽きする毎日の情景、けれど途絶えない永遠の毎日。

続きを読む »

スポンサーサイト

朝の起きたてはとてつもなく眠気を誘う、んで寝たら頭にダメージ

二度寝は恐ろしい魔力を持っているんですよねぇ。
休日なんてそんな毎日です、ええ、痛いですとも。

でも休日にしかできないから平日なんて二度寝不可能です。授業中に寝るというのもアリかもしれませんが寝たらいろいろやばいのです。中の人は頭はよくないのです。ダメ人間確定。

なんとか夏休みまでがんばろうとは考えているもののそれまでが長くて夏休みが思ったより短いのがなんとも。夏の儚さ?いいえ、夏の時間が早すぎるだけです。夏草や、兵どもが、夢のあと
といった感じに夏休みにはいいことは休み多く取れるぐらいしかないとオモウノデスがどうでしょう。夏祭りなんて参加しませんし

暑さ寒さと忙しい毎日の情景

このまえ暑いなと思えばこんどは雨で寒かったりそして戻ったりお忙しい梅雨日和です。
個人的に暑さも寒さも別にかまわないんですが、湿気がだいっきらいだったりします、なんか体にまとわりついてるような気がしたりもしなかったりも

でも雨は好きです。雨音を聞くのも更に好き、発音も大好き。あれ雨って結構よくね?
傘差す手間も靴がぬれる手間も増えますが子供のときは傘もささずはだしでよく雨の外を歩いたものです。案の定風邪引きましたが、でも憎めない。洗濯物が乾かない以外は

3週間後に

テストだよぉ。早すぎやしないかい、このまえテストだったばかりなのに。
高校は本当シビアやでぇ。まぁ我慢しなくちゃね

さてと、ようやっと心に余裕ができた感じです。というかいつもより遅めに帰ることがおおいから休める時間も少ないわけですがね。勉強きらい、勉強は授業だけでいいよ。と言ってみようとすれば課題の嵐になりかねないからやめておこう。

最近となってはオンラインとニコニコ放送で時間が足りない状態だったりする、体もその影響か何時間寝ても眠気が覚めないという状態にまで陥り面倒な体だと悲しむばかりです。一度だけ眠気も時間も気にせず自由にしてみたいなぁ。
あだめだ。まず頭よくないから時間有効に使えないかもしれない。

そんなこんなで私は平和です。都会とかのニュースはまったくといっていいほど忙しい毎日ですが、忙しいばかりな世の中で殺人なんて余裕よくあるものですよね。そういう人絶対その余裕を仕事場とかで使っとけば失敗もしなかったろうに、もったいないですね。と何度思ったことでしょう。もう数えるのも疲れる。
もっと明るい情報を求める朝ニュースに嫌気を刺しつつおやすみなさい。

私の心を泣かせた

ICO(イコ)がPS3となって帰ってくる。
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/ico/main.html#

嬉しいしまたできると思える方も多いのではないでしょうか。
あの美しくも寂しく温かみがある城を歩く少年と少女、言葉も通じない、手をつなぐことが言葉のようなもの。それが私の心を動かしたICOというゲームです。

でもやっていくうちに調べてみたら、これもう11年も前に販売されたものだということを知ったことにまず驚いたものです。充分今のグラフィックレベルの映像なのに、2000年の作品。驚いたものです。

ストーリーはまさしく手をつなぐこと。それがすべてを物語っています。言葉も通じない少女に手をつなぐことを教えたことによってなにかプレイヤーに伝えようとしているようにも感じさせるシステム。R1ボタンをなぜか離せない症状に陥った自分がいます。そして手をつなぐと微かにですが振動するんですよコントローラーが。まるで心臓のように。

だからこそこんな風にまたみんなに知られるようになるのなら嬉しい限りです。ただ心配なのは。初見の人なら”アレ”に怯えるかもしれないけどがんばってほしいことですね。
ps2_ico.jpg

眠たい

春の陽気とは少し違いいますが眠たい春の季節です。

でも夏のように暑いのがなんとも、これは夏には苦戦を強いられそうな予感がするのは気のせいでしょうか。
ここだとまだ風でなんとかやっていけるレベルですが、沖縄とか暑いところにいったら私はたぶん溶けますね、アイスみたいに、もしくはやる気なしの動物へと進化を遂げていることでしょう。

そんな自分はこの前はテストでした。11教科とか死ねる追試にもなってしまいウボアーといった感じです。はんば鬱状態でもあります。就職の道がなくなっていったような気分です。でもめげません。というか挫折したらそこで人生終わっちゃうんで

こんなときこそ歌ってたりして気分をまぎれさせています。少しずれましたが私誕生日だったんですよ、その記念に姉さんからマイクを貰いました。うはうは、美声(笑)

そんなこんなで6月スタート。夏にはまだ程遠いですが夏ばて対策しておかないと。といった感じに今日は終了。徹夜なう

 | ホーム | 

プロフィール

ヘイ

Author:ヘイ
ヘイと申します。黒猫と黒色大好きっこなマイペースと昼寝が趣味のダメな人です。

フラッシュ クロック 「雨の沼」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。